2015/03/23

猿田彦神社に参拝しました

2月13日は、不動産の日で【猿田彦神社】にお参りさせて頂きました。


http://www.sarutahikojinja.or.jp/
猿田彦大神様は建築・方位除け・災難除け・開運・事業発展・五穀豊穣・大漁満足・家内安全・交通安全・海上安全など、古来多くの御神徳で知られています。

綜合インテリアマルヰでは毎年恒例の行事となっております。

IMG_7031 (3) (1)


さまざま諸説あるとおもいますが、昔話の中・・・・・
天孫降臨の時、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)の道案内をしたのが猿田彦大神です。このことから猿田彦神社は「みちひらき」の神様として、方位除け・物事を良い方向へ導いてくれるといわれています。

IMG_7028.jpg


そういう神話を信仰しながら楽しくみんなで参拝するのもいいですよ。

ご縁のありました皆様の健康と発展をお祈りして毎年、お参りさせて頂いております。
スポンサーサイト
2015/03/13

2月11日 火渡り

2月11日です。 

毎年信州比叡山に火渡りに行きます。
本年も行ってまいりました。

「大火生三昧」とは
火生三昧(火渡り護摩)は天台修験の最大の修行であり、
あらゆる困難を除き、諸願を叶えて招福をする。
毎年2/11に行われる除災招福祈願の行事です。
護摩を焚いたおきの上を裸足で歩き、招福を祈願します。hiwara1.jpg


昨年の2月11日の火渡りは、赤いだるまでした。
社員の思いを込めてそれぞれの思いで 左眼をいれました。
IMG_1395.jpg
平成27年は、マルヰのカラー、緑のだるま(身体健勝、才能開花の意味)
社員一同、感謝の気持ちをこめて、今年も祈願致します。
IMG_7075.jpg









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。